uncanny-薄気味悪い, ものすごい, 不思議な; 並はずれて(優れて)いる.
どうも、海賊はやるけど最初はステ振りやスキル振りが分からないから二の足を踏むA型の御杉です。

何と言うか、最初のキャラはネタっぽくなってもいいかなとか。
どうせ1次でSP31もらえるし、ストレート、サマソ、ダブルファイター(笑)に20ずつ振ってもいいかなーとか思ってます。近づかれたら拳銃で殴ったり、蹴ったりします。
拳銃でもちゃんと(?)サマソとかのダメージが出るそうです。(弓や籠手のように弱くはない?)


そういえば、アマゾンの目、的なスキルも無いのですね?拳の人も銃用意しとけばルディで遠距離職になれまっせ!
あと、噂だと銃の攻撃速度は従来の弓の1.5倍だとか。弾丸(&MP)の消費パねえ・・・
弾丸は手裏剣方式(充填式)でレベル制限もあります。ソウル的な補助スキルもないです。


海賊の命中、回避、攻撃力は計算式が特殊で、STRとDEX上げてればどれも上がります。
装備制限もDEX=STR=Lvなのでわかりやすいです。

みんな、海賊をやろう!
そしてスキル振りを確立してください!(本音)


**********************************************************************
        前置きここまで
**********************************************************************


さて、最近の御杉さんは何となく弓をやっとります。
闘技場にて
そして、その中でも地味な闘技場を!(顔と髪型も変えました)
これだけ人数が集まることはそうないので、仕方なく倉庫のXPにSP2をあてて使ってます。

でも、レベル制限がバグってるので、海賊を20まで上げたらこれでレベリングも可能じゃないでしょうか?

前提ルール:宝石を二人で30個集めればOK
・レベルの高い方で30個集めて自爆
・レベルの低い方が宝石を多く持ってタイムアップ(所要時間8分)

これで片方が5000EXP(3ポイント)、もう一方が2000EXP(1ポイント)入るわけです。
31からはモンカニで2:2の相手を探すだけ。(モンカニの場合は負けたら両方7000EXP~程度)

モンカニは40までが限界じゃないかなと思いますが、それからはモンカニで手に入ったコインを武器と交換すればいい訳ですし。
一番しんどい時期も、チャリクエで20まで上げちゃえばいいと思います。多分15レベルくらいまでは他職とそう変わらないと思うので。


Q.あれ?杉や上杉は?
A.私にメイン・サブの概念はありませんよ。


杏ブログリンク集を応援しています。クリックしても自分には特に何もありませんよ。↓
MapleStory 杏ブログリンク集

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

「杉さんってINしてるの?」
「あんまりINするとレア度下がるよ」
「なんだ杉か」

そんな意見にこたえまして、最近のお杉さんのキャラクターを(公開できるのは)公開します!!
海賊はネカマIDに作るか、火魔消すかも、だの・・・


挨拶が遅れました。どうもおすぎです。

男ID(通称秀ID)
ID-
左:非公開
弓、初代

中央:x上杉秀彦x
DK、通称杉さん、元メイン、命中低いのでリアルマネー導入検討中

右:x鳴神秀人x
投げ、マスコット、DEX不足&倉庫化につき凍結

ネカマID(通称ID1)
ID1
左:百鬼夜翔
雷、元ネタは小説のタイトル、IN率高め、LUK20

中央:妖魔夜行
殴り賊、ネタ職、竹やりがヤバい

右:雨野美咲
弩、ちょっと育てたけど飽きた

ネカマID(通称ID2)
※倉庫キャラ満載のため非公開・・・~30Lvくらいまで

男ID(通称ID3)
ID3
左:出雲武早
火、40代、LUK40

中央:x杉x
斬り、うちわ、現メインHOT!

右:鄭鄭経
弓、名前間違えた、最近INしてる20代COOL!

ネカマID(通称NEWID)
NEW
WilRookYou
極斬り


以上!
⇒ 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

噂の杉くん。弩41Lvだったんだけど、なんだか懐かしくなってレベル上げしたんだ。
向こうでは(こっちもだけど)友チャも流れないけど、Ch数も10しかないため過疎感は少なかったなあ。

あんずも12chくらいまで減らしても大丈夫じゃね?
時間湧きモンス系に困るくらいじゃね?
高レベル狩り場のことは知らないけどね。


メインはクエストをやってるだけだったんだけど。それなりに楽しかったし、二日でレベルも上がったよ。
思うに、レベル上げの高率にこだわり過ぎてた気がした。
色々、たとえばエオス塔を下まで降りてみるとか……そんな事でも楽しめるよ。
まあ、そんな無駄な事を楽しめるかは人によるか。


サーバーの違い?
モンカニのローカルルールも違ってて興味深い。3:3は基本召喚なし。
たまにガチに誘われたりもする。
そういえばカニクエも違ってた記憶があるな。ふつうは時計回りだと思うんだけど。


あと、多分サーバー関係ない話。
文章を書けない子は一杯いるね。単語でしかチャットできなくて、あれ?会話終わってるの?みたいな。
これはあんずが過疎なのか知らないけど、ぽぷらは目立ったなぁ。
新規さんが多いのかもしれないな、と思った。


ネクソンに4000円払ってもいいなら、杉くんをあんずに移住させてもいいなあ。
エントリー拡張+サーバー移住。
でも弩の4次は暴風の関係で上げる気しないなー。
強化品ないから、ぽぷらだと50から苦労しそうだし、悩ましい。
鳴も舞も消すに忍びない。
鳴は見た目が好みで忍びない。舞は思い出はアレだけどレベル70超えてるから忍びない。
ああ、悩ましい。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

サンプル
1.グループクエスト名参加場所NPC名
2.参加可能Lv推奨Lv
3.参加人数(必要人数)
4.必須職推奨職
5.グルクエ内容
6.制限時間平均クリア時間 
7.主な報酬(クリア必要回数や条件など)
8.備考、人気があるかどうかなど

 

 

 

 

 

 

1.アリアント闘技場ペリオン、アリアント、ヘネシス、ルディセザール
2.20~30Lv25Lv前後
3.2~6人(任意人数)
4.特になし命中の高い戦士、火力が高すぎないキャラ
5.対人戦(個人)、ザコ狩り(特殊)
6.8分固定 
7.ミニオアシス(200P…6人PTで一位を取ると8P)
8.過疎、カニクエの方が人気(経験値や報酬面で)、完全対人戦、火力調整必須

 

 

 

 

 

 

1.カニンググループクエストカニングラケリース
2.21~30Lv25Lv以上
3.4人必須
4.特になし強いて言えば火力
5.ザコ狩り、パターン当て、ボス戦
6.30分10分程度 
7.10%素早さ書、経験値
8.オーソドックス、グループ狩りに近い

 

 

 

 

 

 

1.モンスターカーニバルカニング、オルビス、ルディシュピゲルマン
2.30~50Lv40Lv以上
3.4or6人
4.特になし命中の高い戦士、範囲攻撃や単体攻撃力
5.対人戦(集団)、ザコ狩り(特殊)
6.10分固定 
7.シュピゲルマンのネックレス(コイン50個)、経験値
8.超人気、経験値高い、対戦要素は少ない、メルの消費なし、魔はMG必須

 

 

 

 

 

 

1.ルディブリアムグループクエストルディエオス塔看板
2.35~50Lv40Lv以上
3.6人必須
4.テレポ、ダークサイト、投げor弓弩ボスが倒せる火力、聖魔
5.ザコ狩り、箱開け、パターン当て、ボス戦(状態異常有)
6.60分10~30分くらい 
7.冒険者のマントなどの装備、各種書など
8.過疎、モンカニの方が人気(経験値、場所的に)、モンカニから誘われたりもする

 

 

 

 

 

 

1.迷路クエストルディモモ
2.51~70Lv特になし
3.3人~(任意人数)
4.特になし氷・アローボム
5.ザコ狩り、箱開け
6.15分5分程度
7.(早ければ)経験値、書など(パラソルビーチ→限定品や人形クエスト)
8.慣れると3分でいけるとか、牛が倒せるだけの能力があれば、51からのグルクエに最適?

 

 

 

 

 

 

1.オルビスグループクエストオルビス塔ウィンキー
2.51~70Lv

特になし

3.6人必須
4.テレポ、ヘイストできれば4職揃う事
5.箱開け、忍耐、パターン当て、ボス戦(状態異常)
6.30分程度
7.女神の腕輪(60回)、書など
8.過疎、食品をいくつか持っていくといい、他クエスト連動、複雑

 

 

 

 

 

 

1.デイビーゾーンクエスト白草村キキョウコライ
2.55~100Lv強い方が良い(最終形態が90装備)
3.3人~(任意人数)
4.特になし
5.ザコ狩り、ボス戦
6.? 
7.ディビゾーンの帽子(最初は30回、最終形態で350回)
8.参加レベルが広い、赤字で複雑、クエスト連動メイン?、ボスドロ・帽子以外報酬なし?

 

 

 

 

 

 

1.ロミオとジュリエットマガティアロミオ・ジュリエット
2.71~85Lvある程度の3次スキル
3.4人必須
4.テレポ、ヘイスト凍結職、範囲職
5.モンスター狩り、忍耐、ボス戦(状態異常)、護衛
6.
7.ホルスの目(35回×2)、知恵の石(10回)、書など
8.過疎、参加可能レベルが狭い、ジュリ側に集合らしい

 

 

 

 

 

 

まとめ:25Lv、45Lv、65Lv、80Lv前後のキャラがいればどのグルクエにも出れます。
自分は実際には参加してないグルクエの方が多いです。
誘っていただきたい。特に51~80くらいのを。

乗せてないグルクエ
・ヘネシス(期間限定)
・ジャクム
・ギルドクエスト
蔵経閣の秘密5

大ボス(ジャクムやビシャス)の前提もまとめたいなあ・・・



引用元
MapleStory Wiki
MapleGoGo
MapleStoryDrop-wiki

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

20080707202048
添付は関係ないオリゼー

・最近の活動履歴
ひゃっきにアイテム送った。ラック装備があれば黄金装備可能
天野のレベル上げ目標到達
杉のペット作戦(ほぼ)終わり。+3良品が出たらベタ、+4以上は露店
ゴムはとりあえず海賊へ。闇スノいくつかあるから、サフボもいいかな?

天野の茶軍手、とりあえずは杉?
同じ理由でWillのラック盾もその内配送
上杉はモンコン目指す
杉はひたすらアムティ、もしかしたら格闘家か
エルフをメインIDへ海賊から送りたい

IN予定
杉(3):アムティとかメインでIN?フリークーポンとか、梅復活か?
海賊予定(3):細い目とか髪型とか変える。基本的にアバターはこいつで買う
上杉():落ち着いたらジャクムとか。とりあえずは買い物役、露店も海賊から贈られる予定
百鬼(1):何故かマナかけら集め。髪型変えたいけどなぁ
天野(1):レベル35になったからやる気低下。髪型も変わったけど微妙だ。MCはこいつで
Will:ラック盾……新しく買うかも。シュピゲルもどうしよー。放置確定

メルが分散し過ぎだなー……手数料が痛いから配達も躊躇中
シュピゲルSTR+2とか、Wowとか、クナイとかなら何とか買える?

ペットボトル高いなー
そう言えば、扇子最良品の強化してなかった
ペット+3良品とほぼ変わらない能力

お腹すいたのでまた
どうも露店巡りしただけで疲れ果てたお杉です。
シュピゲルマンと赤軍手とクナイ(強化品)が欲しいです。


何か知らないけど、Willで巡ってたら結構あるんだよね。LUK盾とか。
多分暇な人が強化したんだろう、と思った。値段もピンキリ・・・
LUK10が安い店で3.5M(数日前)。昨日は5M。
それならLUK8でいいかと思いメルを倉庫から出してるうちに狙ってたの売れてたとかね。

シュピゲルマンも、どうせ移動面倒だし。
装備するの上杉と杉と百鬼くらいだからなあ。とか妥協したら売り切れてた。
Will用のはSTRとLUKがついてればいいから(理由は後述)、UG0品でもいいから安いの探そう。

もうね、赤軍手とクナイは見かけないのですよ。


で、クナイクナイって言ってるのは・・・
Will、極LUKからクナイ斬りになる、んの巻!てな訳で。(クナイは50LvでSTR8要求)
杉のマントを渡して、LUK盾を買って、茶軍手を赤軍手にして、ネックレスつけて、ポンラのスリッパを貰ってくる!これで素STR5のWillでも持てます。
使い終わったLUK盾とかLUKマント、茶軍手は杉に返還、もしくは百鬼・上杉行き。
百鬼がマントと盾持ったら、LUKが41になるので黄金も持てます。


そんなこんなで、色々とやってたけどダレてきた。
せめてエルフ(5日)だけでも買うカネ?書相場無茶苦茶だし、メル持ってないの辛いぞ・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Uncanny sweet coffee log all rights reserved.
