uncanny-薄気味悪い, ものすごい, 不思議な; 並はずれて(優れて)いる.
YATTA! 夏休みの始まりだ!

おすぎさん、アイデンティティを失いかけたのまき。
忙しい忙しいも終わり、ようやく盆休みになりました!チクショー!


失礼、正気ですよ。

8/11
ホムンクルーを狩る。サイティは色々落とすみたいだけど、ホムンクルーだけ沸くマップへ。
杉で狩ったけど、Jタコ使っても3確だったので諦め。2確なら好さそう。
上杉を久しぶりに起動。こっちは移動・命中丸薬とNタコで2確。ふむ。

2時間くらい狩って、1000個のETCをゲットしました。25%くらい稼げた?
マナエリは+があったのであんまり減らず、塩ラーメンは回復が間に合ってない感じ。
しょうがないので、クエストで地道にためてたチーズを使用。HB使わないとオーバー回復しちゃう。
HBかけると赤字率が増す。でもまあ、メルはこの前のパッチで稼いだし、いいかー

そしてロランへ。折角だから弓で狩ってみた。
適正だろう、と思うのです。2確だし。
時々1確だから、弓の安定感のなさは慣れない。
こっちはいつの間にか終了。

まあ、渡すのがより大変なんですけどね。


にちゃんねるからのタンユン考察を見る限り、本当にそれぞれの食材に好感度があるのかも。
MAXまで好感度上げたら、ブランコが出ると。
ホムンは比較的上がりやすい、ロランはたまたま。
これがわかったら、他の椅子も出やすいんじゃないかなーなんて思った。



今後の予定

海賊23Lv→35Lv
30Lvの全身防具強化
35Lvの兜装備
25Lvの命中手袋強化
30Lvでポンラスリッパ
武器は強化30Lvナックルを格安で入手済み。
スキルはクイック捨てでストレート上げとく。

弓でタンユン
とりあえずブランコ
次にごまごま(黒)と(金)
できればデザイン(黄)も入手。ちなみに、黄色系は交換不可能

あと、スイカ種で蚊取り豚チェアとパラソルチェアを入手しときたい。

ちなみに、弓はこれからレイスプールに行きます。忍耐でもいいかも。
マロ(赤)を入手したら、モンカニでオリムポス(最低+3)を手に入れたい。

以上。画像なしですが終わり。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりです。いろいろと放棄しててすみません!
ブログの方は、何と言うか活動「日記」としての意味合いが強いのでお気になさらず。
自分は狩りの記録などを残しておいて、後で見たりするのが好きなんですよ。

タンユンですが、好感度だとすればもっと良い食材がありそうですねぇ。
失敗=持ってないものor嫌いなものを渡した時かな?
リセットのタイミングは「受け取る」だけ?
問題は、3連続で渡した時の好感度の上昇が少ないかも知れない、というところ。だとすれば多めに渡すのですがっ。
【2008/08/17 Sun】 URL // 杉 #- [ 編集 ]
 お久しぶりです、杏でのメイプル再開はメッセで把握しておりましたが、何時の間にかブログも(ノ∀`)すみません気付くのが遅くなりました…ちょくちょく覗いてはいたのですが…。

 タンユンはロランとニンジンという非常にやる気のない物を350個渡した辺りで力尽きました……まだ購入の選択肢が出ないところを見ると、食材毎に好感度~はガチかもしれんです。失敗でカウントリセット説がガチなら別ですが違うみたいですし。
【2008/08/17 Sun】 URL // 双 #.yRZOUAI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://brownworld.blog84.fc2.com/tb.php/122-01702ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Uncanny sweet coffee log all rights reserved.
