uncanny-薄気味悪い, ものすごい, 不思議な; 並はずれて(優れて)いる.
YATTA! 夏休みの始まりだ!

おすぎさん、アイデンティティを失いかけたのまき。
忙しい忙しいも終わり、ようやく盆休みになりました!チクショー!


失礼、正気ですよ。

8/11
ホムンクルーを狩る。サイティは色々落とすみたいだけど、ホムンクルーだけ沸くマップへ。
杉で狩ったけど、Jタコ使っても3確だったので諦め。2確なら好さそう。
上杉を久しぶりに起動。こっちは移動・命中丸薬とNタコで2確。ふむ。

2時間くらい狩って、1000個のETCをゲットしました。25%くらい稼げた?
マナエリは+があったのであんまり減らず、塩ラーメンは回復が間に合ってない感じ。
しょうがないので、クエストで地道にためてたチーズを使用。HB使わないとオーバー回復しちゃう。
HBかけると赤字率が増す。でもまあ、メルはこの前のパッチで稼いだし、いいかー

そしてロランへ。折角だから弓で狩ってみた。
適正だろう、と思うのです。2確だし。
時々1確だから、弓の安定感のなさは慣れない。
こっちはいつの間にか終了。

まあ、渡すのがより大変なんですけどね。


にちゃんねるからのタンユン考察を見る限り、本当にそれぞれの食材に好感度があるのかも。
MAXまで好感度上げたら、ブランコが出ると。
ホムンは比較的上がりやすい、ロランはたまたま。
これがわかったら、他の椅子も出やすいんじゃないかなーなんて思った。



今後の予定

海賊23Lv→35Lv
30Lvの全身防具強化
35Lvの兜装備
25Lvの命中手袋強化
30Lvでポンラスリッパ
武器は強化30Lvナックルを格安で入手済み。
スキルはクイック捨てでストレート上げとく。

弓でタンユン
とりあえずブランコ
次にごまごま(黒)と(金)
できればデザイン(黄)も入手。ちなみに、黄色系は交換不可能

あと、スイカ種で蚊取り豚チェアとパラソルチェアを入手しときたい。

ちなみに、弓はこれからレイスプールに行きます。忍耐でもいいかも。
マロ(赤)を入手したら、モンカニでオリムポス(最低+3)を手に入れたい。

以上。画像なしですが終わり。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

前のブログ(非公開時)にどんな分類してたんだろう。
どうもモラトリアムなお杉さんです。こんばんは。


今日は真面目な話。メイプルはちょっと置いておこう。
リードモアも使っちゃう!真面目な話は手間がいるんだ!


あ、でもメイプルの話もしとく。
弓→42Lv
拳→23Lv New!
ほか、雷と斬りを機動、お話会は主に神秘思想を置いたり、比較的分かりやすいの置いてあります。

目標:
拳を30に。当面は25目標。
ブランコチェア(5月のなんとかとロランのはさみを渡すんだっけ?)の入手。
パラソルチェア(ぽかぽかスイカ割り)の入手。
蚊取り豚チェア(同上)の入手。
シェフに渡すやつで、持ってない他の椅子ももらえるそうな。全部未入手だから、なんとかなるうちに。
ただ、73Lvの敵のETCを1000個集めるの大変そうだ。

さて、メイプルの話は終わり!

⇒ 続きを読む
2Dスクロールアクション「スイカオンライン」

というわけで、早朝の海へ行って小さいの50個ほど集めてきたわけですが、結果は水玉浮き輪でした。
どうもお杉さん@弓のレベル上げが楽になり過ぎて・・・ です。


・弓のレベルが35→40になり、目標達成
・斬りでモンカニ参加したけど拳が強すぎて涙目、とりあえず50コイン集まったのでネックレスと交換
・銃のレベル上げなのに、青スノボ持って20までムンサル、20からは竹やりでムンサルです

ま、しばらくはスイカオンラインです。パラソルと蚊取り豚が欲しいのだ。
弓も51まで上げ切りたかったけど、モンカニ参加するからいいか・・・


追記:スイカオンライン結果
小さな種3:ウナギ焼き、ゴーストの包み、青浮き輪
大きな種1:ゴーストの包み

小さな種2回集めると大きな種1回分になり、不思議な種は小さな種5回分くらい?
1時間くらいリスとフロリナ回れば集まります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

最近のお話の概略

・海賊になった
どちらかと言えば拳が好みだけど、とりあえず銃で育ててみる
→22Lv
アリアント闘技場で4回勝つとレベル上がる
序盤はサマソに振って、普通の装備か拳でレベル上げした方がいいかも
shinpishisou.gif
↑15Lv時の装備はこんな感じ


・弓使いレベル上げ中
30→35Lv
アイアンミュテは素晴らしい安置狩り場
浮き輪が消える前に40まで上げたい
ディビーチェア
↑知識くんに例の椅子を借りた

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

どうも、海賊はやるけど最初はステ振りやスキル振りが分からないから二の足を踏むA型の御杉です。

何と言うか、最初のキャラはネタっぽくなってもいいかなとか。
どうせ1次でSP31もらえるし、ストレート、サマソ、ダブルファイター(笑)に20ずつ振ってもいいかなーとか思ってます。近づかれたら拳銃で殴ったり、蹴ったりします。
拳銃でもちゃんと(?)サマソとかのダメージが出るそうです。(弓や籠手のように弱くはない?)


そういえば、アマゾンの目、的なスキルも無いのですね?拳の人も銃用意しとけばルディで遠距離職になれまっせ!
あと、噂だと銃の攻撃速度は従来の弓の1.5倍だとか。弾丸(&MP)の消費パねえ・・・
弾丸は手裏剣方式(充填式)でレベル制限もあります。ソウル的な補助スキルもないです。


海賊の命中、回避、攻撃力は計算式が特殊で、STRとDEX上げてればどれも上がります。
装備制限もDEX=STR=Lvなのでわかりやすいです。

みんな、海賊をやろう!
そしてスキル振りを確立してください!(本音)


**********************************************************************
        前置きここまで
**********************************************************************


さて、最近の御杉さんは何となく弓をやっとります。
闘技場にて
そして、その中でも地味な闘技場を!(顔と髪型も変えました)
これだけ人数が集まることはそうないので、仕方なく倉庫のXPにSP2をあてて使ってます。

でも、レベル制限がバグってるので、海賊を20まで上げたらこれでレベリングも可能じゃないでしょうか?

前提ルール:宝石を二人で30個集めればOK
・レベルの高い方で30個集めて自爆
・レベルの低い方が宝石を多く持ってタイムアップ(所要時間8分)

これで片方が5000EXP(3ポイント)、もう一方が2000EXP(1ポイント)入るわけです。
31からはモンカニで2:2の相手を探すだけ。(モンカニの場合は負けたら両方7000EXP~程度)

モンカニは40までが限界じゃないかなと思いますが、それからはモンカニで手に入ったコインを武器と交換すればいい訳ですし。
一番しんどい時期も、チャリクエで20まで上げちゃえばいいと思います。多分15レベルくらいまでは他職とそう変わらないと思うので。


Q.あれ?杉や上杉は?
A.私にメイン・サブの概念はありませんよ。


杏ブログリンク集を応援しています。クリックしても自分には特に何もありませんよ。↓
MapleStory 杏ブログリンク集

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Uncanny sweet coffee log all rights reserved.
